ETFと日経225先物でこづかいを増やす!運用日記
先物225運用で大きな失敗をしたので、ETFと先物のバランス運用で再挑戦中
トランプショックでプラス
トランプショックの動きはなかなか凄かったですね。EU離脱では、まさかの展開にスリップし大損しました。今回は、クリントンと読んでいたので、日中の下りは損切り多数で、終わり際に取り戻し小さくプラスでした。

しかし、EUの時も戻りは2週間程度だったので、低いところを買い、スウィングトレードに持ち込む予定でした。

今朝起きたら、株価はほぼ戻っており、持ち札はすべて約定してました。このあとの動きはわかりづらいなぁ~

日中と夜間トレードで約20万円プラスになりました。ありがとう、相場のかみさま。
9月と10月は一進一退
8月の大勝+533,070で、いい感覚をつかめたような気がしたものの、9月は-53,384、10月は-23,618と小さく負けている状況が続いています。なかなか、思うようにならないのは厳しいですね。

3年前の損を損益通算期限になるので、今年度のプラス運用で税金を取られずに取り返したい。あと2か月を切ったものの、まだ運用成績はマイナス60万円。やはり、今年もマイナスで終わるのか。

運用でプラスの利益を上げたい。そして、ペーパーカンパニーを立ち上げて、税金対策するぞ~と意気込んでいるものの、マイナスのままではなにも始まらない。
損切りのコツがわかってきた
先物運用を始めてもう少しで4年がたちます。かなりのマイナス運用を経験していて、なんども一時退場をしています。

退場なのか休憩なのかわかりませんが、その都度、基本の本を読み漁り、自分の欠点を確認しています。2016年6月時点で主婦のへそくり30万円になりましたが、損切りに神経集中させて運用し続けています。PCを睨めていたときより、スマホの両使いになってから、テクニカル指標が理解できるようになったのと、瞬時対応で損切りのリズムがわかってきました。

8月末で100万まで復活です。
この調子で継続していきます。

主婦のスマホ普及率って、実はまだまだ低いと思う。30代、40代母友達はかなり、ガラケーです。日々の生活費が大変で、自分への投資は後回しですよね。まあ、私も利用料金を抑えるためガラケー&夫からのお下がりスマホ+携帯WIFIで乗り切ってます。
blogアップはしてませんが、先物してます
blogアップする気にはなかなかなれませんでしたが、今年に入ってからずーと運用してます。3年連続マイナスなのにね、とほほ。おまけに1月の下落で損切り出来ず、ますます傷を深めていました。

その後、スマホゲットしてからアプリとPCを使い分けて、よりテクニカル指標が読めるようになってきました。今年こそプラスになりたい。なれそうな気がするので、ぽつり、ぽつりブログ復活します。宜しく😉👍🎶
スイングで入ります
直近高値の半分まで下がったので、買い目線でスイングトレードで入りたいとおもいます。
損切り100円を守り、また参加します。
懲りないね~

ばかかも
copyright © 2017 ETFと日経225先物でこづかいを増やす!運用日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ビソルボン
